みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の野口☺です!

 

さて本日の活動をご紹介させていただきます。

【メインプログラム】

本日は、節分イベントで「宝探し」「ボードゲーム」「新聞紙投げ」を行いました。

では、それぞれの活動を見てみましょう!

 

「宝探し」では、室内に隠された「鬼」の絵が描かれたカードを24枚探しました。

部屋の中にはコーチに確認しないと探すことのできない場所もあります。

状況に合わせた言葉遣いや行動を考えながらお子様全員で協力し、探していただきました。

色々に場所に隠されている「鬼」を探していただきました。

「鬼」隠れている場所は、下や横ばかりではございません(笑)

笑顔で見つけてくださいました。

活動が始まる前に年上のお子様が「鬼」のカードを隠してくださいました。

「ここなら見つけやすいよね」と探すお子様の事を考えながら隠してくださいました。

ありがとうございました。

 

「ボードゲーム・カードゲーム」では、数種類のゲームの中から自由に選んで楽しんでいただきました。

こちらの活動では、ゲームを通して、ルールとマナーを守り合うことの成功体験を積んでいきます。

トランプ🃏

すごろく🎲

皆さん楽しく過ごされておられました。

 

「新聞紙投げ」は、2チームに分かれて真ん中に線を引き、新聞紙を丸めたボールを相手陣地に入れ合うあそびです。

自分の陣地に入れられた新聞ボールはどんどん相手陣地に投げ返します。

こちらの活動では、ルールを守っていただきながら元気に体を動かしていただきました。

お互い壁に背中が着いた状態からスタートです。

決められた時間の中で、いっぱい体を使い新聞紙を投げました!!

元気いっぱいに声を出し盛り上がっておりました。

 

【個別課題】

・それぞれのお子様に合わせた課題を御用意させていただきました。

 

 

【おやつ】

・中華まん

・クッキー

 

本日もありがとうございました。

次回のご利用をお待ちしております。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

野口 忠志

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬