みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

今日で2月の3分の1が経ちましたね💦

時間が経過するのが早く感じ、

もうすぐ春が来るんだなと思いました。

 

では活動報告です。

【学習:生き物の漢字クイズ】

生き物の漢字クイズに挑戦していただきました!

難しい漢字もありましたが、全問正解することができた

アカデミー生もいらっしゃいましたΣ(・□・;)

 

音楽活動:手話ソング

手話で「世界中の子供達が」を行いました♪

全体で練習し、最後に全員で音楽に合わせて行いました😊

皆さん、楽しそうに手話ソングに

取り組まれていましたね(^^♪

 

【余暇時間】

 ・学習

 

・振り返り

 

・公園遊び

 

・創作活動

 

・パソコントレーニング

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は「クッキング:どら焼き」を予定しております!

 

来週も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp