みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐々木です。

 

昨日と今日、東北各地は雪が降りましたね。

私は県外から電車で来ているため、天候不良は

困ります・・・。

皆様もくれぐれも足元に気を付けて

お過ごしください。

さて、本日のメインプログラムは

【脳トレ】 穴埋め文字クイズ

を行いました。

 

見えてる文字と矢印の方向から、空欄に

当てはまる文字を推理するという取り組みです。

急に何かが分かる時も、だいたいはそれまで

考えてきた賜物ですよね。

 

一個一個というより、問題全体を見て

考えられると、一足早く答えに辿り着くかも?

答えの単語がちょっと難しい時もあり、

皆さんの様子を見て説明をしました。

 

コーチと協力です!!

終盤は枠に入る文字が漢字に。

「出来るかな?」と心配そうな声も

アカデミー生からありましたが、

見事に正解していらっしゃいました。

 

メインプログラム後は個別活動。

制作活動の下準備。体を捻れば知恵が絞れる!?

 

タイピング練習。継続は力なりですね。

面接練習。あらゆるパターンを考慮して、質問をしています。

 

それでは本日もありがとうございました!

明日のメインプログラムでは

【工作活動】段ボール塗装』を行います。

汚れが気になる方はエプロン持参推奨です。

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐々木

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp