皆さん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

今週も先週に引き続き、気温差のある日が続きましたね。

来週は日によって気温差はないようですが、寒い日が続くようです。

体を冷やさないように過ごしてくださいね🌞

 

それでは、活動の様子をお届けいたします!

本日は、「運動」と「お楽しみ活動」を行いました。

 

▼運動

音楽に合わせて体を動かす「リズム体操」を行いました。

 

はじめにストレッチからスタートです!

腕や脚の筋肉を伸ばしたり、首をゆっくり回したりして体をほぐしました🧘‍♂️

 

ストレッチが終わった後は休憩タイムをはさみ、水分補給を行いました🥛

休憩後は、人気アニメの曲に合わせて体を動かしました🏃‍♂️

 

笑顔で楽しまれている姿が印象的でした!

 

▼お楽しみ活動

色鉛筆を使った「お絵描き」を行いました。

 

まずは、描いてみたいテーマ決めからスタートです!

パソコンで検索して参考にされる方もいらっしゃいました💻

 

テーマが決まったら、イラストを描いていきます🖍

 

車や好きなキャラクター等、皆さん思い思いの作品を作成されていました。

アカデミー生(ご利用者様)の中には、プログラム終了後も活動を続け、

大作を完成される方もいらっしゃいました😀

また、描いたキャラクターから他のアカデミー生と共通の趣味を発見される方もいらっしゃいました🤝

 

▼余暇時間

学習やパソコン等、それぞれの活動に取り組まれていました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

来週月曜日は、

・JST(ジョブスキルトレーニング):交通安全

・脳トレ:トリックアート

のプログラムを予定しております。

 

来週のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木 健也

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp