みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

先日、ちょっといいトースターを購入しました

さっそくパンを焼いたのですが、

外サクッ!中ふわっ!で

トースターだけでこんなに変わるのか!と

感激するくらい焼きあがり方が違いました!!✨

 

楽しいパンライフのスタートで

朝がワクワクしちゃいます🍞

 

さて、本日の活動はこちら!

【硬筆】封筒とハガキ

【SST】運動習慣

 

*******************

【硬筆】封筒とハガキ

 

ネット環境の普及によって

お手紙を書く機会はぐっと減った今日。

 

しかし、文字にはその人の

人柄や気持ちも表れたりして

気持ちが伝わりやすい

なんて言われますよね◎

 

また、社会人になると、やりとりとして

文書を郵送する機会もまだまだあります。

手紙で想いを伝えたい時、

文書を郵送したい時、

そんな時のために宛名や差出人など

封筒やはがきの書き方を学びました✍

 

 

みなさんお手本をみながら

集中して取り組んでいました💪

 

姿勢も素敵です👏

*******************

【SST】運動習慣

 

いきなりですが皆さんには

「運動習慣」はありますか?

学生の頃は体育の授業や部活動などで

定期的に運動の機会はあると思いますが

社会人になると、自分で作らないと

運動の機会はありませんね💦

運動習慣がないと、

体にとっては良くないことが起きることも・・・

今日は「通学途中」

「掃除中」に

どんな運動が出来るか考えました!

 

通学途中では

「階段を使う」「駅から学校までは少し走る」

「電車の中では立っている」など

いろんな考えが出てきました!!!

 

今日の学びを活かして

大人になってもちょっとでも運動する習慣、

続けてみてくださいね♪

 

 

本日もありがとうございました🐰

明日の活動もお楽しみに✨

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp