みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の我妻です。

 

今月も残りわずかで春がだんだん近づいて

います!

季節の変わり目はどうしても体調を崩し

やすくなりますよね。

睡眠や栄養をしっかりとって体調を

整えていきましょう🙌

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは、

【脳トレ】

『判じ絵クイズ』を行いました!

 

 

江戸時代に娯楽として楽しまれていた

言葉あそびです🌸

 

 

はじめに活動の流れと目的を確認したら

いざ、スタート!!

 

 

簡単な問題から中級問題まで幅広く挑戦

しました🔥

答えが分かると周りの方にヒントを出し

てくれました!

 

 

さいごに、みんなで判じ絵クイズを作って

みました🍀

問題が完成したらホワイトボードに書いて

発表しました。

 

 

問題を「解く」だけでなく、「作る」楽しさも

味わうことができましたね🌟

みなさんもぜひ、判じ絵クイズに挑戦して

みてください!

 

 

【個別活動】

卓球で身体を動かしたり、パソコンを使って

自由に楽しく、過ごされていました。

 

 

 

明日は、

アカデミー生考案プログラム!

『早挙手!動物クイズ』

行います!

お楽しみに☆彡

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

我妻 慎一

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp