みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の石川です。

 

二十四節気では本日から「清明」。

「清浄明潔」の略で

すべての物が清々しく活力あふれる時季

という意味があるそうで

桜、土筆、たんぽぽ、菜の花、

春の生き生きとした雰囲気を思い出し、

ここ数日の「もう新年度か・・・!」

という焦りにも似た気持ちを

前向きに変えられそうな気がしました。

 

 

 

さて

本日も活動報告をいたします。

 

本日のプログラムは

タイピングと脳トレでした。

 

タイピングは、練習サイトを使い

各自やってみたいコースを選んで

取り組みました。

 

目標を立てて

 

集中してタイピング

 

スコアを記録して

目標達成に向けて頑張りました。

 

 

脳トレは「逆利き手」!!

右利きの方は左手、

左利きの方は右手を使って

いろいろなことにチャレンジしました。

 

なぞり書き

 

豆運び

 

塗り絵

いつも使っていないところを使って

とても良い刺激になったと思います。

がんばりましたね!

 

 

個別活動では

パソコンや

 

学習など

 

いろいろ頑張りました。

 

初対面の方同士で自己紹介も。

 

本日もありがとうございました。

 

明日は工作活動です。

Rickeyアカデミー長町南にも

桜の花が咲くようです。

 

明日も楽しみにお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

石川 知子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp