みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

皆さんは、お花見の予定などはありますでしょうか?

仙台市内や各所で少しずつ開花しているようで、

3分咲きや5分咲きのところも多くあるようです🌸

私も桜を見に行きたいですが、

花粉症がひどく、見に行くことが難しいです💦

桜は見たいので、体調がいい時に

満開の桜が見れたらなぁと思っています。

 

では活動報告です。

【工作活動:桜の木を作ってみよう】

4月といえば桜🌸ということで

折り紙や色鉛筆を使用して、

自分が思う桜の木を作っていただきました‼

 

今回はA4用紙・折り紙・色鉛筆・画用紙を使用して作成しました🖊

 

早速作っていきましょう🌸

皆さん、それぞれが思う桜をつくることができていましたね(^^♪

活動時間の40分間では収まらず、自由時間を使用して

超大作を完成させられたアカデミー生もいらっしゃいました!

 

🌸今回できた作品です🌸

タイトル:「アオザクラ」

 

タイトル:「私たちの未来のさくら」

 

【余暇時間】

 ・パソコン

 

・学習

 

・コーチのお手伝い

 

・生活トレーニング

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は

「余暇活動:散歩(雨天時:バーチャル散歩)」

を予定しております!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp