みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

最近はお花見に行く人が増えていますね。

アカデミー生からも「お花見に行った!」「楽しかった!」とお話を聞くことが増えており

浅田コーチも行きたくなったので、お休みの日に行ってみようと思います!

 

それでは本日の活動報告です!

本日の活動は

【クッキング】ロールパンサンド作り

でした。

 

【クッキング】では

ホットプレートで目玉焼きやウインナーを焼いたり

キャベツやハムなどをロールパンにはさんだりして

目玉焼きサンドとウインナーサンドの2種類のロールパンサンドを作りました。

手順と使う材料を確認したら

クッキングスタートです!

まずは準備からです。

手袋をしたり、机を拭いたりして衛生面はバッチリですね!

パンにはさむ作業は

手でレタスなどをちぎっているアカデミー生がいたり、、、

箸を使って器用にパンにはさめているアカデミー生もいました!

ウインナーと目玉焼きは

コーチがホットプレートで焼いたものを取りに行きます!

美味しそうですね!

皆さんとてもクッキングを楽しまれていました。

ウインナーや目玉焼き、レタスなどもお代わり続出で

皆さん笑顔で溢れていました。

 

さて本日の活動はここまで!

 

次回の活動は【お楽しみ会】です!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

それではみなさん、次回のブログでまたお会いしましょう!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp