みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

先日春休みが終わり、本日から

新学期が始まりましたね🏫

新学期が始まり、クラス替えや新しいお友達

新しい環境など様々なことが変化し、

不安な気持ちもあるかと思います。

不安に思うことばかりではなく、

楽しいことを考えて頑張っていきましょう💪

 

では活動報告です。

【運動:風船バレー】

今回は、グループに分かれて

どれだけラリーが続けられるか挑戦していただきました‼

片づけを終えて、グループごとに分かれます‼

グループごとに何回ラリーを続けられるか挑戦です💪

コーチと足を使ってラリーを続けられる方も

いらっしゃいましたΣ(・□・;)

 

最後2つの風船を全員で繋ぎました。

全員で風船が落ちないように繋ぐことが

できていましたね(^^♪

 

【感覚トレーニング:ツボ押しでリラックス】

緊張やイライラなどを解消する

ツボを押しました。

中には、ツボについて知っている

アカデミー生さん(利用者様)もいました‼

 

【余暇時間】

 ・チラシ作り

 

・パソコン

 

・学習

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は

「季節行事:春ビンゴ」

を予定しております!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp