みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日は新学期早々のどんよりとした天気でしたね☔

天気だけでなく気分まで沈んでしまわないよう

楽しい活動で気分を盛り上げていこうと思います!!!

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【季節行事】でした。

 

①季節行事 / 春ビンゴ

 

春を感じるものを質問して

ビンゴカードに記入していただきました!

より多くの人に質問すれば

たくさんビンゴすることができます。

さっそく様子を見ていきましょう!

 

 

桜、花粉、お花見、入学式

たくさんのワードが出てきました

  

たくさん春を感じることができましたね。

みなさんお疲れさまでした!

 

②余暇時間

その他の時間では

パソコンをしたり……

カードゲームや絵しりとり

トレーニングとして

タイピング練習やコーチのお手伝いを

行ってくださる方もいらっしゃいました!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電 話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp