みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

だんだんと夜も気温が高い日が出てきましたね。

安倍コーチは昨日の夜、薄手のパジャマを解禁しました。

そろそろ厚めの掛け布団を

しまおうか迷っている今日この頃です🤔

 

本日のプログラムは

【パソコン】ロゴマークを再現

を行いました。

 

 

皆さんもよく知っている、

身近なお店や商品のロゴマークを

PowerPointの図形挿入機能などを使って再現しました。

 

まずはやることやルールの確認です!

 

▼ルールを守って活動します。

 

▼コーチの話をよく聞きます👂

 

まずはどんなロゴマークを再現するのか、

画像を検索して選びます。

 

▼(どれにしようかな…🤔)

 

再現するロゴマークを決めたら、

PowerPointの知識についておさらいです。

 

▼より再現度を高くするためには大事なことですね👍

 

おさらいが終わったらいよいよ再現していきます!

 

▼集中して作っています!

 

▼わからないところはコーチに聞きながら進めます💻

 

完成した作品は、本物と見分けがつかないくらい

再現度が高いものも多く、皆さんのスキルの高さに

驚かされました!

また、「できた!」という皆さんの楽しそうな声が

たくさん聞こえてきました✨

(安倍コーチもアカデミー生の皆さんと一緒に

挑戦しましたが、とても楽しかったです😊)

 

楽しみながらスキルを高められる

プログラムでしたね!

 

明日のプログラムは

【制作活動】

を行います!お楽しみに☆

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp