みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

週末に西公園に桜を見に行きました!

キッチンカーや屋台が出ていて、たくさんの人でにぎわっていました。

桜もとても綺麗で、たくさんの桜が咲いていました。

見ているだけで、癒されました。

皆さんもぜひ見に行ってみてください。

 

さて、本日のプログラムは、

【制作活動~ビー玉迷路~】

でした。

 

【制作活動】では

画用紙の箱に仕切りをつけて、ビー玉迷路を作成しました。

ビー玉迷路とはなんでしょう?

 

今日使う物品とルールの説明です。

今日の活動は、ハサミを使うのでケガをしないように注意が必要です。

初めに、仕切り用の画用紙を選びましょう!

好きな色の画用紙を選びました。

それでは作っていきましょう。

パソコンで迷路を検索して、作っているアカデミー生もいました。

下絵を描いて、その線に合わせて仕切りを作っているアカデミー生もいました。

ハサミを器用に使って、画用紙を切っていますね!

皆さん頑張ってビー玉迷路を作ることが出来ました!

穴をあけて落とし穴を作ったり、工夫することが出来ました。

皆さん集中して活動に参加することが出来ましたね。

オリジナルビー玉迷路が完成しました!

 

 

 

次回のプログラムは

【余暇活動】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp