みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

日中はぽかぽか陽気ですね🌞

夜は冷え込むので、服の選び方が難しいなと感じています…

 

さて、本日は【JST】【学習】のプログラムを行いました。

さっそくどのような活動だったのか、ご紹介します✨️

 

【JST】

自転車の交通ルールについてワークシートを通じて学んでいただきました🚲️

まずは、『危険だ!』と思う部分に丸をつけていきます。

 

『ここは危険でしょ!だって、〇〇だから。』と、

理由を含めて教えてくださるアカデミー生さん(利用者様)もいらっしゃいました☺

 

これから、ますますサイクリングが気持ち良い季節になります。

交通ルールに気をつけて楽しい思い出にしたいですね🚲️

 

【学習】

英語の自己紹介の表現を学びました🔤

Hi,I’m〇〇

What’s your name?

から始まり、

I like 〇〇

と好きなものもお互いに紹介していただきました🎵

 

みなさん、発音が素晴らしかったです✨️

 

【個別活動】

📖学習

 

💻️パソコン

 

💪トレーニング

 

✄コーチのお手伝い

 

みなさん、集中して取り組まれていました✨️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

明日のブログもお楽しみに🙌

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp