みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の永谷です!

 

本日4月11日は「ガッツポーズの日」です!

1974年の今日この日にボクシングで当時チャンピオンだったロドルフォ・ゴンザレスさんにガッツ石松さんが勝利し、

その時のガッツ石松さんのポーズを「ガッツポーズ」と呼んだことがガッツポーズと呼んだことが始まりだそうです!

身体でうれしさを表現しているのをみるとなぜだかこちらもうれしくなることもありますね!

ガッツポーズを見ることができるよう楽しく過ごせるといいですね!

 

それでは本日の活動を紹介します!

 

【余暇活動】~輪投げ~

みなさんは輪投げをしたことはありますか?

手首のスナップなどを意識して輪を投げると意外にうまく投げられることもあれば、思った通りに飛ばないことをありますね!

今日はそんな輪投げをチームに分かれて楽しみました!

 

 

まずはルールや内容確認!

楽しく遊ぶにもみんなで平等にですね!

 

 

内容を確認した後は輪投げに挑戦!

意外に力加減が難しく、最初は点数を取るのに一苦労!

ですが、2回目からは120点など高得点をたたき出すアカデミー生も出てきました!

 

 

手の力を調節する力を身に着けつつ、楽しんで活動できましたね!

 

 

さて本日の活動はここまで!

 

次回の活動は【タイピング】【クイズ】!!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

 

それではみなさん、次回のブログでまたお会いしましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
永谷

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp