みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

今日は暖かくて歩くと汗が出てきますね!

浅田コーチは寒いより暑い方が好きなので

これから暖かくなるのが楽しみです。

 

それでは本日の活動を紹介します。

本日の活動は

【タイピング】花タイピング

【クイズ】モザイククイズ

でした。

【タイピング】では

「サクラ」「ハナミズキ」「チューリップ」の花に関するタイピングを

レベル1からレベル3から選んで行いました。

まずは姿勢を確認して

 

ホームポジションも確認します。

レベルが3つ!

皆さんはどれを選ぶでしょうか?

タイピングの紙を立てかけて

見やすいように工夫して

タイピングしている人もいました。

分からない時には質問しながら

皆さんとても集中してタイピングをしていました。

 

 

次に【クイズ】では

モザイクで隠されたイラストが何かを当てるクイズを行いました。

問題の内容を確認したら

練習問題に挑戦です!

どんなイラストが隠れているでしょうか?

正解は桜でした!

ちょうど今が見ごろですね!

それでは本番です!

問題の中には子供に人気な果物や、、、、

皆さんがよく知っているキャラクターも隠れていました!

答えが当たっても、間違っても

全身で気持ちを表しながら

とても楽しそうにクイズに取り組んでいました。

 

さて本日の活動はここまで!

 

次回の活動は【ビジネスマナー】【感覚トレーニング】です!!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

それではみなさん、次回のブログでまたお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp