就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の我妻です。

 

桜が咲いて、春の生き物たちが姿を見せ始めました✨

山では山菜採り、海ではメバル釣りがシーズンを迎えますね!

春の恵みが輝く一方で、危険もつきものです。

お出かけの際は安全第一で過ごしていきましょう。

 

さて、本日は【脳トレ】と【SST】のプログラムを行いました。

さっそく、プログラムの様子をご紹介します!

【脳トレ】

本日は【脳トレ】の『並べかえクイズ』を行いました。

答えが分かると、「はーい!」と挙手されています✋

読者のみなさんも、並べかえクイズに挑戦です🔥

先ほどのクイズの答えは……まさむねでした!

仙台と言えば、伊達政宗ですよね🌙

 

【SST】

一方の【SST】では『自己紹介をしてみよう』を行いました。

今回は、『自己紹介シート』を使いました!

 

相手の方を向いて、元気よく😀

順番決めは「じゃんけんぽん!」

【個別活動】

トレーニングやお手伝いも💪

 

本日も、楽しく取り組むことができましたね✨

しっかり休息をとって次回の活動も楽しみましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回の活動、ブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

我妻 慎一

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp