みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日も良い天気でしたね!

桜やタンポポなどの花がより一層綺麗に見えて嬉しい気持ちになりました🌷

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

【JST(ジョブスキルトレーニング):個人情報について】

 

お仕事をするうえで、自分の情報はもちろん誰かの情報を管理することもあります。

個人情報がどれだけ大切なものなのかを一緒に確認をしました!

 

ワークシートを書き終わったら、発表タイム⌛

 

電子黒板を使って発表してくださるアカデミー生さん(利用者)もいらっしゃいました!

Rickeyアカデミーのルールにも、個人情報に関する内容が含まれています!

みなさん、真剣な表情で取り組む姿が素晴らしかったです👏

 

【脳トレ:立体パズル】

グループに分かれ、7つのピースを組み立てて立方体をつくっていただきました!

「角度を変えてみる?」や「違うピースでやってみよう!」と相談し合う姿や、

「今の天才だね!」と嬉しい気持ちになる言葉を掛けている姿が見られました✨

 

【個別活動】

学習

 

  パソコン

 

 

初めましての自己紹介

 

コーチのお手伝い

 

本日もたくさん頑張りましたね😊

 

頑張った自分をたくさん褒めてください!

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp