みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

先日黒いポメラニアンを見かけました。

ポメラニアンといえば茶色というイメージだったのですが

黒色のポメラニアンもとても愛らしいですね。

思わず癒された瞬間でした。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【パソコン】と【運動】でした。

 

①パソコン / 60秒タイピング

60秒でどれだけミスなく入力できるかを確認するタイピングでした!

どれだけ良い成績を出すことができるのか

早速挑戦してみましょう!

みなさん集中して取り組まれていますね😊

みなさん少ないミスで入力することができていました!

さらには取り組んでいくうちに

より速度や精度が上がっていくなんてことも😲

さすがのアカデミー生さん(利用者様)たちですね!

 

②運動 / ストレッチ

本日は座りながらできるストレッチに

挑戦していただきました!

背中、肩、腕、手

様々なところをほぐしていきます✋

心身ともにリラックスできましたね♪

ストレッチは疲労回復にも役立つので

是非時間のある時にやってみてくださいね!

 

③余暇時間

・パソコン

・ボール遊び

・勉強

・生活トレーニング

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022ー724ー7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp