みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐々木です。

 

最近、暖かく過ごしやすい日が続いて

いますね🌸

見た目も春らしくしようと、美容院に

行ったら前髪を切りすぎてしまいました😅

見た目も気持ちも軽やかに、頑張って

参ります♪

 

それでは、本日の活動を報告いたします!

 

【SST】好きなものマインドマップ

マインドマップとは、キーワードから

関連する言葉やイメージをつないでいった

放射状の図のことです。

自分の頭の中を整理し視覚化することで

今まで知らなかった自分を知ることが

出来ます🔍

 

今回は『好きなもの』をキーワードに、

アカデミー生の皆さんに考えて

いただきました🎶

 

最初にマインドマップについて少し

勉強しました✏

少し難しい言葉も出てきましたが、

コーチの見本を見ると

「木の枝みたい!」

「マジカルバナナみたいな感じかな~?」

とイメージを掴んでくださった様子でした🎵

 

マインドマップについて理解した後は

実際に皆さんに作成していただきました!

 

とても集中されています👀

 

イメージがどんどん広がり…

 

A4用紙いっぱいになりました(^^♪

 

 

最後に、皆さんの前で

発表していただきました✨

 

感想をお聞きすると

「初めて作ることが出来て楽しかった!」

「私が好きなキャラクターと一緒で

嬉しかった!」など、

様々な発見があったようです☺

 

マインドマップは、履歴書作成時にも

大変役に立つので、今後も挑戦して

いきたいと思います👔

 

明日は

【パソコン】 好きな曲でタイピングをしよう

です!

 

お楽しみに☆彡

 

 

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐々木

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp