みなさまこんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の石川です。

 

ここ数日は

暖かくて過ごしやすい日が続いて、

・・・と思いましたが、

もう暑い!

という方もいらっしゃるようで

寒いのが苦手な私はそろそろ

冷房対策が必要になりそうです。

 

 

さて

本日も活動報告をいたします。

 

本日のプログラムは工作活動、

粘土です。

 

粘土の感触を楽しみながら

自由な発想で

自分の思ったものを形にしてみました。

 

コーチと共同作業

 

良いアイディアが♪

 

うまくできました!

 

ピザ、おいしそうですね^^♪

 

大きな手に操られるゾンビ

 

某カフェのドリンクのようですね

著作権等の都合上、

お見せできないのが残念ですが、

好きなキャラクターや人物、

食べ物など、

いろいろな作品が完成しました。

いつものことながら皆さんの

想像力と創造力が素晴らしく

拝見していてとても楽しかったです。

 

 

個別活動では

 

学習

 

パソコン

 

買い物トレーニング

など、各々目標を持って取り組みました。

 

 

本日もありがとうございました。

 

明日も楽しみにお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

石川 知子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp