みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

先日、某コンビニで豆腐バーを購入しました。

自宅に帰ってから食べたら、サラダチキンバーでびっくりしました💦

商品名をよく見たら、しっかりと「サラダチキン」と記載してありました。

以前まで食べていた豆腐バーと似た形だったこともあり、勘違いしていたようです。

改めて確認することは大事であることを考えさせられた瞬間でした。

 

では活動報告です。

【感覚トレーニング:ジグソーパズル】

サイトを使用して、ジグソーパズルに挑戦していただきました。

パズルのピース数は、ご自身で選択をしていただきました。

自身でやりたいパズルを見つけて

集中して行うことができていましたね(^^♪

 

【SST:ジェスチャーゲーム】

お題を見て、ジェスチャーで伝えていただきました。

 

お題を確認していざ前へ!

 

皆さんの前でジェスチャー!!

 

ジェスチャーが終わったら

グループで答えを考えました🤔

グループで話し合って答えをまとめることが

できていましたね(^^♪

 

【余暇時間】

 ・学習

 

・パソコン

 

・カードゲーム

 

・コーチのお手伝い

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は

「お楽しみ活動:動物クイズ」

「体験学習:よく使われる漢字(硬筆)」

を予定しております!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp