みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

今日は発明の日だそうです。

発明と聞くと浅田コーチはエジソンがぱっと思い浮かびますが

他にもたくさん発明家はいますね。

今日の活動は発明に関するプログラムも行われました!

 

それでは今日の活動紹介です!

今日の活動は

【タイピング】発明の日タイピング

【感覚トレーニング】迷路を作ろう

でした。

 

【タイピング】では

発明の日にちなんで日本の発明に関する雑学の

タイピングをおこないました。

まずは発明の日の説明を受け、

2つのお題から1つ選んだら

タイピングスタートです!

両手で打っている人もいます!

すごいですね!

皆さんとても集中して頑張りました。

表情が真剣ですね!

 

次に

【感覚トレーニング】では

迷路作りのやり方を確認した後に

迷路を解く人のことも考えて見やすく難しすぎない迷路を作成しました。

まずはやることを確認したら、

大枠から迷路を作ります。

車、にゃんこ大戦争、ポケモンなど

様々な種類の迷路がありました。

その後は迷路の中身を作っていきます。

コーチのお手本を確認したら

迷路完成を目指します。

近くのコーチやアカデミー生に完成した迷路を見せてくださる

アカデミー生もいました。

今日も楽しそうな表情が見られました。

 

次回のプログラムは

【ビジネスマナー】【硬筆】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp