みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

気温が高い日が続き、自宅の暖房がいらない日も

だんだん増えてきました☀

安倍コーチは気温が上がってくると、

髪を切りたくなります✂

お休みの日にさっぱりすっきりしてこようと思います😊

 

 

本日のプログラムは、

【ビジネスマナー】物の貸し借り

【硬筆】写し絵

を行いました。

 

 

【ビジネスマナー】物の貸し借り

 

アカデミーや学校など、身のまわりの

様々な場所で物を貸し借りする場面が

あると思います。

そんな場面の時、どんなことに

気を付けたらいいのかを学びました。

 

まずはコーチの説明を聞きます!

 

▼物を借りる時のマナー、大丈夫ですか?

 

▼どちらかが欠けてしまってもよくないですね。

 

説明を聞いた後は、シチュエーションを聞いて

誰がどんなマナー違反にあたるかを考えました。

 

▼借りたペンを分解するのは…?

 

ワークシートに答えを記入していきます。

 

▼真剣に考えています。

 

今日学んだことを活かしながら、

普段の生活を送っていただければと思います。

 

【硬筆】写し絵

 

自分の好きなキャラクターのイラストを、

丁寧さや筆圧の濃さに

気を付けながらなぞり書きしました。

 

▼手順を確認します!

 

手順を確認したら早速写し絵に挑戦です!

 

▼真剣な面持ちです!

 

好きなキャラクターを描いているという

こともあってか、より真剣さが

感じられました!

 

明日のプログラムは、

【パソコン】です!

お楽しみに☆

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp