みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

桜が散りましたね。

まだぽかぽかの春という感じではないけれど、

だんだん上着のいらない季節になってきました🌸

体調管理をしっかりとして、残りの春を楽しみましょう!

免疫アップにはホットの緑茶がおすすめです♪

 

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【パソコン】カレンダー作り」
でした!

 

ワードのテンプレートを使って、5月と6月のカレンダーを作りました!

ワードには、文章を打つだけではなく、他にも便利な機能があるんですね。

 

 

まずは説明を聞き、やり方を確認します!

 

好きな画像を検索して、

テンプレートに貼り付けます!

とても集中しています!

作品は、著作権の関係でお見せできませんが、

図形の配置なども、工夫しました!

オリジナルのカレンダーで気分もアップ!

ゴールデンウィーク明けも、

学校や習い事などをがんばれそうですね。

 

楽しみながら、ワード機能について学ぶことができました。

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp