みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

今日も晴れていて爽やかな陽気ですね🌞

こんな日はたくさん洗濯をしたり

お散歩に出かけたり

自然豊かなところに出かけたり

やりたいことがたくさんです✨

 

さて、本日の活動は

「自分だけのオリジナル図鑑を作ろう」

でした!!

PowerPointを使って

自分だけのオリジナル図鑑を作ります✨

もちろん、テーマも自由!!!

 

「タイトルを入れる」

「紹介したいものの名前と説明文をいれる」

などの【制作時の決まりこと】はあるので

そこを守りながら作ります♪

 

 

最初に制作時に使用する

PowerPointの機能をいくつか学び

その後はPowerPointの機能の説明書を見て

再度作り方を確認しながら作ります💪

 

 

自分の好きなテーマで作れることもあってか

とても集中して、笑顔もあって

楽しそうに取り組んでいました👏

 

 

分からないことはまずは説明書を読んで、

それでも分からない時はコーチに質問をして

疑問を解決しながら作っていきました

 

 

完成した図鑑を一部ご紹介✨✨

中のページもとっても素敵な図鑑でした!!

 

もちろん、みなさん、制作時の決まりごとも

しっかりおさえて作ることが出来ていました👏

 

本日もありがとうございました🐰

来週の活動もお楽しみに✨

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp