みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の永谷です!

 

本日4月22日は「アースデイ」です!

地球環境の支援を示すためのイベントの日である「アースデイ」ですが、日本では1990年から2000年を区切りとしてアースデイ関連のイベントが行われていたそうですが、今でもコンサート活動などでイベントは続いているそうです!

ちなみにこの日に国連本部にある日本から寄贈された平和の鐘が鳴らされているとか…

一つしかない地球を守るためにも今できるのは塗料をふりまいたり道路に座り込んだりすることではなく、ちょっとした分別などを続けていくことかもしれませんね!

 

それでは本日の活動を紹介します!

 

 

【余暇活動】~バーチャル旅行に行こう~

旅行に行くのにどうしてもネックなのがお金ですね!

交通費や入場料などの費用など色々な面でお金が必要になります!

ですが、今ではパソコンの地図機能でいろいろなところが見れます!

ということで今回の余暇活動では行ってみたいところにパソコンを通じて行ってみました!

 

 

今回は調べるだけじゃなく、「調べた理由」「どんなところがおすすめか」などを書きました!

 

 

まずは調べることから始めましょう!

世界の絶景からアミューズメント施設、デパートなど色々な場所を調べました!

 

 

「USJ」や「ディズニーランド」、「富士山」「グレートバリアリーフ」など色々な場所を書いてくださいました!

発表してくださるアカデミー生もいました!

 

 

 

 

さて本日の活動はここまで!

 

次回の活動は【運動】です!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

 

それでは次回のブログでお会いしましょう!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
永谷

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp