みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

本日は雨が降っていましたね。

最近は気温も少し低いので

上着が必須ですね。

 

そんな気温の中

アカデミー生は体をたくさん動かして

元気に過ごされていました!

 

それでは本日の活動紹介です。

 

本日は

【運動】風船バレーを行いました。

 

【運動】風船バレーでは

2人1組のペアになり、椅子に座った状態で

風船バレーを楽しみました。

ルールを確認したら

ゲームスタートです!

まずは準備体操をして

体をほぐします。

怪我をしないために

準備体操は大切ですね!

 

それでは風船バレー本番!!

高くとんだ風船を

上手く相手に返したり

ペアの間に風船のボールがとんできた時には

譲り合って上手く返すことができていました!

勝ち負けは気にせず

アカデミー生の皆さんとても楽しそうに

風船バレーを行っていました!

コントロールが上手でしたね!

 

さて本日の活動はここまで!

 

次回の活動は【タイピング】【脳トレ】です!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

それでは次回のブログでお会いしましょう!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp