みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の我妻です。

 

みなさん、田植えのシーズンがやってきますね!

私は子ども時代にがぼがぼの長靴を履いて、田植えを手伝った記憶があります。

今週は、二十四節気(にじゅうしせっき)の「穀雨(こくう)」といって

穀物を育てる雨を意味する節気となっています。

植物にとって恵みの雨だったんですね☔

 

さて、本日は【パソコン】と【体験学習】のプログラムを行いました。

さっそく、プログラムの様子をご紹介します!

 

【パソコン】Let’s!50音タイピング!

 

今回は、50音の頭文字の言葉を探し出し、タイピングされました!📖

姿勢の確認も忘れずに!

 

 

【体験学習】手話に挑戦!

コーチの手の動きを真似しながら学ばれています✨

 

様々な種類の手話がありますね!

 

 

【余暇時間】学習やトレーニングなどに取り組まれています。

お茶だしにも挑戦されています🤗

お互いが「はじめまして!」のアカデミー生の姿もございました😊

考える時間も大切ですね⭐

アカデミーの「活動レポート」を作成されました!💪

 

本日も楽しく活動に取り組めましたね✨

しっかり休息をとって次回の活動も楽しみましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回の活動、ブログもお楽しみに!

 

文責:我妻

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp