みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

今日は久しぶりに晴れましたね🌞

ぽかぽか気持ちよい気候です✨

お外を歩いていると

半袖を着ている方も数人いらっしゃって

もうすぐ夏も来るのかな‥…なんて

思いました😎

 

さて、本日のプログラムは

「【SST】みんなで推理しよう」

でした!!

 

まずは目標確認!!

 

そしてゲームの遊び方とルールを確認!

 

遊び方は簡単です♪

皆さん、それぞれ

「ヒントカード」を持っていて

書いてあることは全部違います

 

自分の持っている情報と

皆さんの持っている情報を整理して

答えを導き出す、といったゲームです🔎

 

ルールの1つとして

ヒントカードは見せません!

「話して伝え」ます!

 

本日は「だれがどこにすんでいるのか」と

 

「どこにどのお店があるのか」

「誰がどこにいるのか」を

推理していきました!!

 

早速推理開始!!

まずは自分のヒントカードをみて

話して伝えて‥‥

 

 

みんなの情報をもとに

推理していきます!!

 

みなさんの情報を整理して

「これってこうなんじゃないかな!」

と名推理が炸裂していました👏

 

伝えて、聞いて、整理して

推理して‥…

「頭使うな‥‥」と呟く

アカデミー生さんも🙃

 

 

完成したら答えがあっているか

ドキドキの答え合わせ‥‥

 

 

正解だと分かると

ガッツポーズをしたり

拍手がおこったりしました✨

 

 

 

本日は全問正解💮

「天才なのかも…っ!」と

呟くアカデミー生さんも

いらっしゃいました😁

 

普段の生活でも必要な

「話す」「聞く」スキル。

みなさん、ばっちり聞いて伝えることが

出来ていました✨

 

 

本日もありがとうございました🐰

明日の活動もお楽しみに✨

 

みなさんが素敵な夢をみれますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp