みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

 

昨日は夏のように暑くて驚きました。

しかし本日の夕方は少し冷えましたね。

衣替えについてですが、たいてい衣替えをした次の日に

すごく寒いなどしてまた服のケースから出しています。

少しずつ着るものを調整しながら、

季節の変化・そして、ゴールデンウィークを楽しみましょう♪

 

 

 

 

それでは活動報告です。

 

本日のプログラムは

「【クッキング】焼きそば作り」

本日は、みんなで協力して、楽しくクッキングをすることが目標でした!

 

まずは手順を確認しました。

手を洗ったら、手袋をして、分担した役割をしっかりと行いました!

ウインナーをちぎったり、野菜を炒めたりしました(^^)/

 

最後はみなさんが担当した材料をまとめて、炒めました!

ほかほかでジューシーそうな、おいしい焼きそばができました!

グループのメンバーの人数に合わせて均等になるように分けて、

実食です!

 

おいしくて、おかわりをする方も!

 

テーブルをしっかりと拭き、後片付けも、しっかりと行いました。

焼きそばを混ぜながら焼いたり、麺を焼くときの力加減を体験したり、

力を入れすぎるとホットプレートから具がとんでいくなど、

クッキングのスキルがアップしましたね🌸

一人暮らしをするときも役立ちそうですね!

 

 

本日もありがとうございました。

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

山田 

 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp