みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

本日も暑いですね。皆さん、寒暖差に

悩まれていませんか?私もこういう時は

だいたい悩んでしまうので喉の乾燥や早目の就寝を

心掛けています。GWに風邪ひいてどこにも

いけなかった…なんて悲しいですからね。

気を付けて参りましょう。👍

 

さて本日のメインプログラムは

「アカデミー生考案プログラム

水平思考クイズ!!」

でした!

 

一文から背景を想像し質問を繰り返して

真相にせまる謎解きゲームです!

シチュエーションパズルやウミガメスープとも

呼ばれ、解くためには「仲間との

コミュニケーションや様々な発想」が大切です。

 

今回は自由に発想して伝えること、ルールを

守ることを目的にして取り組んで

いただきました。👍

 

👇ちゃんと挙手してから発信できていますね。

👇考え中

👆話し合い中!

 

正解にたどり着いていました👏

 

実はこの高度なプログラムはタイトルの通り、

青葉通りのアカデミー生が考案してくださった

プログラムなんです!時間の都合上、コーチが

代理を務めましたが、内容やアイデアそのものは

アカデミー生からいただいたものでした!👏

素敵なプログラムをありがとうございます。

 

本日もありがとうございました。

次回は

「人との距離感について考えてみようです。

家族、親戚、友人、同僚、恋人、見知らぬ人

様々な人間関係によって変わってきますよね。

ぜひ、学んで参りましょう。

 

また明日もお会いしましょう😁

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931