みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

4月も今日で終わりですね!

5月も連休がありますが、予定はお決まりですか?

連休後に、『ここに行きました。』『〇〇をしました。』など、

思い出話が聞けることを楽しみにしています✨️

 

さて、本日は【SST(ソーシャルスキルトレーニング)【お楽しみ活動】を行いました。

どのような内容だったのか、ご紹介します。

 

【SST】

学校での生活や、今後お仕事をする際に大切になってくる『言葉遣い』

クイズやコーチ(スタッフ)の説明でみんなで学んでいきましょう🗣️

 

答えを確認する時には、『これ知ってます!』と、

自信を持って教えてくださるアカデミー生さん(利用者様)もいらっしゃいました👏

 

【お楽しみ活動】

食器用洗剤と砂糖を使用して、シャボン玉を作る実験を行いました.。o○

 

最初は、シャボン液を作っていきましょう⚗️

 

吹き口もストローで作りました🙌

 

シャボン玉に必要なものが揃ったら、いざ!!

 

優しく息を吹いてみたり、シャボン液につけるときにゆっくりつけてみたりなど、

シャボン玉を大きくできるように、工夫をされていました✨️

 

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月も元気にお待ちしております🙌

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp