みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

昨日のプログラムが焼きそば作りで

みなさんがおいしそうに作っているのを見て、

「いいなあ~、自分も焼きそばを食べたい」と思いました。

しかも、フライパンではなくホットプレートで屋台のように焼くのが

また格別に感じます。

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【タイピング】春ソング」

「【SST】○○をとりすぎるとどうなるの?」

でした。

 

 

「【タイピング】春ソング」

季節はすっかり春ですね!

コーチが幼かったころ、楽しみに観ていたテレビのアニメや戦隊ものが春で終了し

次の番組が始まるのが少しさみしいなと思ったのを覚えています。

 

本日のタイピングでは、春をテーマにした曲や

この春に始まったアニメの主題歌などの歌詞を、打ち込みました!

文字を正確に入力することを目標にタイピングしました。

速くたくさん打てても、間違っていたら勿体ないですね。

変換キーでは打ち込みが難しい場合は、1文字ずつ打つなど、

ポイントをおさえて挑戦です!

知っている歌詞を打つときは楽しいですよね!

ミスなく打ち込むことは、仕事でもとても大切なことです🌸

 

 

「【SST】○○をとりすぎるとどうなるの?」

日常のあらゆる食べ物には、

糖質がたくさん含まれています。

おいしいものは糖質・脂質など、とりすぎると健康に良くないものが多いとか。

本日は、糖質をとりすぎると身体にどんな影響が出るかを学び、

どちらのメニューが糖質が低いものかを答えるクイズを行いました。

自分で食べ物を選ぶときに、とても役に立ちそうです!

 

自分の体は食べたものでできています。

これからも栄養に気を付けてすごしていきたいですね🌸

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp