みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の玉田です。

 

本日は【🎏こいのぼりを作ろう】を行いました。

今日から5月ですね。5月5日のこどもの日を前に「こどもの日の意味や歴史」を皆さんで確認しました。
どんなこいのぼりにするかを考えていただき、自由な発想と手先を使う巧緻性のトレーニングを目的に取り組んでいただきました。
小さなこいのぼりが集まって、一匹の大きなこいのぼりに完成する様子を皆さんに体感していただくことができました!

それでは活動の様子です!
【こいのぼりを作ろう】

今日はいろんな材料をご用意しました。

それぞれに工夫をされて、個性豊かなこいのぼりが出来上がりました!

 

 

 

 

 

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

 

☆おやつ☆

・プリン

・サラダせんべい

・ホームパイ

 

本日もご利用、ありがとうございました!

明日もお待ちしております!

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

玉田 恵子