みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今日からゴールデンウィークが始まりましたね!

通勤時の電車内は、スーツケースを持った人が

たくさんいました。

皆さん、帰省したり旅行されるんでしょうか。

皆様も楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

 

さて、本日のプログラムは、

【クッキング 節約ランチ~そぼろ丼を作ろう~】

でした。

コンビニのそぼろ丼と自分で作ったそぼろ丼では

どっちがどれだけお得なのかを学習しながら、クッキングに取り組みました。

まずは、活動のルール説明です。

食事は自分で作る方が節約になります。

実際に比べてみて、どのくらい違うか確認しましょう!

コンビニは約335円でした。

自分で作ると、なんと約210円でした!!!

一か月で考えると、、、

コンビニ弁当の方が3750円高いですね。

そのお金でいろいろなものが買えます。

皆さん集中してコーチの話を聞いていますね。

それでは、そぼろ丼の作り方の説明です。

 

今日はお肉と卵を使って調理していきます。

まずは、手洗いとテーブル拭きです。

衛生環境に気をつけて取り組みましょうね!

それではクッキングスタートです。

お肉チームと卵チームに分かれて

交互に焼きました!

みなさん手際よく、かき混ぜられましたね!

焦げないように注意が必要です。

出来上がったら、実食です。

自分で作ったそぼろ丼は美味しいですね。

とても上手にそぼろ丼を作れましたね!

手作りそぼろ丼、おいしそうでした!

 

次回のプログラムは

【イベント 映画鑑賞会】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp