みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐々木です。

 

ゴールデンウイークも折り返しとなりましたが

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

新緑🍃が眩しい暖かい日には、

“自然を感じたくなる!”

そんな佐々木コーチから、

本日はアカデミー生の皆さんに

『好きな花🌸について伺いました。

『薔薇🌹』『ひまわり🌻』『桜🌸』…

様々なお花の名前が挙がりました☺

 

引き続き体調に気を付けながら

ゴールデンウイーク後半

お楽しみください(^^♪

 

それでは、

本日の活動について報告致します(‘◇’)ゞ

【認知・行動】 トランプ神経衰弱

に取り組みました♥♦♣♠

神経衰弱とは

順番にカードを2枚ずつめくりながら

どこに何の数字があるかを覚え

ペアを探していくトランプゲームとなっており、

記憶力集中力が必要となります👀

 

最初はチームごとに

ルール確認をしていただきました(^^)/

 

 

確認が出来たら、早速ゲーム開始です!!

 

皆さん、集中してカードを見つめています👀

 

さあ、ペアは当たるでしょうか?

 

皆さん、素晴らしい記憶力でした✨

 

 

最後に、新しく仲間入りした2種類の

カードゲームを紹介をさせていただきました!

 

個人活動の時間に早速挑戦です(^_-)-☆

かなり盛り上がっていました🌟

 

本日もありがとうございました(^^)/

次回はお待ちかねの

【生活】 サンドウィッチ作り🍞

です!

来週もお待ちしております☆彡

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐々木

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp