みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の我妻です。

 

本日は、「ラムネが飲みたい!」と思うような気温の高い天気でしたね。

みなさんは、瓶のラムネを飲んだことがありますか?

ビー玉がふたの役割をしていて、今では懐かしい飲み物になっていますね!

 

本日は、そんなビー玉を使った【工作活動】のプログラムを行いました。

さっそく、プログラムの様子をご紹介します!

 

【工作活動】

本日は『コロコロ迷路』を作りました!

主な材料は、工作用紙、ストロー、ビー玉の3種類!

今回は作り方の手順はなく、利用者様ご自身で自由に考えて進められました✨

 

創造力をはたらかせて、思うままに!

「考えて作る」楽しさを味わうことができましたね!

 

【余暇時間】

落ち着いた雰囲気の中、学習やパソコンなどに取り組まれています。

あやとりにも挑戦されています!

本日は、手先を使って創造力を高められましたね✨

しっかり休息をとって次回の活動も楽しみましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回の活動、ブログもお楽しみに!

 

文責:我妻

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp