みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の山内です。

 

ゴールデンウィークも最終日となりましたが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私はちょっとお高いお寿司🍣を食べたり、映画を観に行ったりと、

充実したお休みを過ごせました✨

 

みなさんのゴールデンウィークの思い出話、

ぜひぜひコーチに教えてくださいね!☺

 

では、本日の活動報告です🌷

本日は【クッキング】サンドウィッチ作り🥪ということで、

今回はフルーツサンド🍓🍌に挑戦しました!

 

最初にお約束作り方を確認していきます。

 

続いて、どんなふうにフルーツを載せるか考えていきます。

切った時にフルーツがどんな断面になるか想像しながら、みなさん思い思いにデザインしてくださいました✏

 

『イチゴもバナナもたくさん載せたい!』

 

『縦に並べてみようかな?』

計画が終わったら、早速クッキング開始🥣

 

フルーツを切っていきます🍌

 

チョコレートの生クリームも塗りたくなっちゃいますね🍫

チョコレートソースもかけちゃいましょう!🍫🍫

 

もう一枚の食パンで挟んだら…ドキドキ カットの瞬間!

 

どんな断面になったかな…?

 

みなさん楽しく、そして美味しく召し上がられたようですね😋

簡単なので是非お家でも作ってみてください!

 

本日もありがとうございました✨

明日はルールってどうしてあるの?~アカデミールールを考えよう~です。

2か月目の山内コーチも積極的に参加したいと思います🔥

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

山内

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp