みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

本日は、GW中と比べると過ごしやすい日ですね☀

しかし今週末もまた気温が夏日を超えるようで

いまから不安を感じています(-_-;)

暑さで体調を崩さず、お過ごしいただければと思います。

 

では活動報告です。

【お楽しみ活動:生活の知恵クイズ】

生活の中で知っておくと役に立つ内容を

クイズ形式で行いました。

クイズに出題された内容の掲示物を

実際に確認しました👀

 

【学習:料理の基本】

料理の基本について、クイズ形式で

挑戦していただきました。

皆さん、料理の基本を学ばれていました🍳

 

【余暇時間】

 ・学習

 

・タイピング

 

・パソコン

 

・買い物トレーニング

 

・生活トレーニング

 

・お絵描き

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は

「体験学習:飲み物の内容量を調べよう」

「脳トレ:並べ替えクイズ」

を予定しております!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp