みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宍戸です。

 

GWも終わり、日常が戻りつつありますね。

週末は気温が高くなるようですが、

本日・明日は過ごしやすい陽気のようです🍃

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【感覚】スライム作り ~硬さのちがいを感じよう~

本日は洗濯のりとホウ砂を使用し、スライム作りを行いました!

ホウ砂の量を変えると、硬さはどう変わるの?という部分まで取り組みました💪🏻

 

まずはホウ砂の量を多くするか、少なくするかを考えていただきました。

 

ワークシートに記入が終了したら、

さっそくスライム作りスタートです👌

 

水と洗濯のりの量をはかっていきます。

ちょうどいい量まで達したら「ストップ!」

 

次は混ぜていきます!

ダマにならないようにしっかり混ぜます😊

 

色を付けたら、いよいよホウ砂を入れていきます🙌

 

完成したら、皆で触り心地チェックをしました😉

「思ったより硬かった!」

「冷たかった!」

いろんな感触を感じることができました🍃

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宍戸 愛