みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐々木です。

 

本日は『』に関するプログラム

ということで、

アカデミー生の皆さんに

好きな“給食メニュー”を伺いました🎤

『カレー』『わかめごはん』『メロンパン』

今も昔もカレーは

大人気メニューのようです🍛

 

実は、日中にコーチの間でも

給食』の話題で盛り上がり、

地域によって様々なメニューがあることを

知りました👀

地域独自の食文化を知ることは

とても楽しいですね☺

 

ということで、本日の活動では

【生活】ご当地B級グルメクイズ

に挑戦していただきました(‘◇’)ゞ

 

 

ワークシートを使用し、B級グルメに関する

10問のクイズに挑戦していただきました!

 

 

まずはB級グルメについて勉強です✏

 

 

仙台にはどんなB級グルメがあるでしょうか?

 

 

『麻婆焼きそば』『ずんだ餅』『牛タン』

美味しいグルメが沢山ですね🤤

 

続いて、いよいよクイズに挑戦です(^^)/

 

 

知っている食べ物でも「これ、ご当地グルメだったの!?」

と驚きの声が上がるものもありました👀

 

 

問題に登場しなかったご当地グルメや

料理の歴史等、

知っている知識を披露してくれた

アカデミー生もおり

佐々木コーチも勉強になりました(^0_0^)

 

明日は

【パソコン】 歌詞タイピングをしよう!

になります。

お楽しみに☆彡

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐々木

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp