みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の中田です!

 

さて、活動報告です!

本日の活動は【言葉ダンジョン】を実施しました。

指定された頭文字で始まる言葉を考えて書き出していくゲームです。

字数が2文字、3文字、4文字と増えていくと難しくなりますが、頭を悩ませながらも楽しみ、たくさんの語彙に触れることができました。

 

それでは活動を見てみましょう👀

 

【集団活動】言葉ダンジョン

 

ワークシートに思いついた言葉を書いていきます。

 

 

答えを発表してもらいました。

 

お友達の発表を聞いて、「同じ言葉を書いた」、「それもあったか」、「それ面白い」などといった感想がありました。

面白い答えにみんなで大爆笑する場面もありましたよ。

 

 

【個別課題・役割】

 

それぞれに合わせた課題を頑張っています。

 

 

活動の準備のお手伝いや、ルールの発表や挨拶など、任された役割も頑張ってくれました。

 

 

【おやつ】

ゼリー、ヤッターめん、とんがり菓子

 

本日もありがとうございました。

明日は工作を予定しております。

明日もまたアカデミーでお待ちしております。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田 朋子

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬