みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐々木です。

 

あいにくの雨模様ですね☔

雨の日は少し憂鬱な気分になりがちですが、

そういう日こそ楽しみを作って

前向きに過ごしたいものです(^^♪

 

雨は夜まで続くそうなので、

皆さん気をつけて

お過ごしください<(_ _)>

 

それでは、本日の活動について

報告致します(‘◇’)ゞ

【SST】

パーソナルスペースについて考えよう

に取り組みました🎶

 

 

パーソナルスペースは一般的に

『密接距離』『個体距離』

『社会距離』『公衆距離』

と4つに分かれています。

 

アカデミー生の皆さんには

実際にそれぞれのパーソナルスペースを

体験していただき、どういった場面に適した

距離なのかを考えていただきました(^0_0^)

 

 

「結構近いな…」

「この距離だとちょうどいいかも!」

と感じ方は様々でした。

 

続いて、先ほど体験していただいた

パーソナルスペースについて、

それぞれどういった場面や相手だと適切なのか

ワークシートに記載していただきました✐

 

 

「近いから家族かな?」

「友達でも人によるかも…」

と素直な感想をお聞きすることが

出来ました(^_-)-☆

 

 

本日もありがとうございました(^^)/

明日は

【認知・行動】ピッキング作業に挑戦しよう

です。

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐々木

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp