みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

今日はあいにくの雨でしたね…☔

昨日までの気温の高さも少し残っていて

なんだかじめっとした日でした😥

家の近くの田んぼではカエルが大合唱しており、

季節の移り変わりを感じました🐸

 

本日のプログラムは、

【運動】音ゲーエクササイズ

を行いました!

 

 

音ゲーエクササイズは、

右側から流れてくるマークに合わせて

腕を動かすエクササイズです!

 

まずは各マークがどんな動きを

するものなのかを確認します!

 

 

確認できたら、まずは準備運動をして

身体をほぐしていきます!

 

 

急に動かすと身体によくないので、

しっかり準備運動をします💪

 

 

準備運動が終わったら、

いよいよ本番の

音ゲーエクササイズです!

 

 

マークをよく見て腕を動かします!

皆さんもよく知っている曲がたくさんで、

ノリノリになってきちゃいますね🎵

 

1曲終わったら、少し休憩タイム。

水分補給をしたり、リラックスしたりして、

休憩が終わったら、ラストスパートです!

 

 

コーチもアカデミー生も

みんなで身体を動かします!

 

 

「疲れた~!」「腕がヤバい!!」

という声も聞こえてきましたので、

筋肉痛にならないように

今日はゆっくりと身体を

休めていただけたらと思います😂

 

明日のプログラムは

【クイズ】【英語】

を行います!お楽しみに☆

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp