みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

本日5月14日はけん玉の原案が考案された日のため

けん玉の日になっているそうです。

けん玉は子供の頃に遊んでいたので

懐かしい気持ちになりますね!

 

それでは本日の活動紹介です。

本日の活動は

【クイズ】特産物クイズ 愛知県編

【英語】色々なあいさつ

でした。

 

【クイズ】では

愛知県の特産物に関するクイズに取り組みました。

まずはルールを確認します。

それでは第1問!!

愛知県で有名な高級な鶏とその卵の名前は

何でしょう??

答えは、、

「名古屋コーチン」です!!

コーチは初めて聞きました!

皆さん元気よく手を挙げていました。

難しい問題もヒントを参考に正解することができているようでした!

笑顔もたくさん見られて

楽しそうですね!

 

次に

【英語】では

「はじめまして」や「こんにちは」などのあいさつの英語について

クイズなどを通して学びました。

まずはコーチとの約束です。

約束を確認したら

次は英語の発音確認です。

色々なあいさつがありますね。

それではクイズでおさらいです!

皆さん自信を持って手を挙げていますね。

選択肢を見なくても答えが分かるアカデミー生もいました。

素晴らしい!

 

明日のプログラムは

【タイピング】と【感覚トレーニング】

を行います!お楽しみに!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

浅田

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp