みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

本日は【ヨーグルトの日】だそうです。

『ヨーグルトは体に良い!』

という事を世界中に広めた、ロシアのイリヤ・メチニコフ博士の

誕生日にちなんで設けられたそうです。

いろいろな記念日がありますね🐄

 

さて、本日は【SST】【音楽活動】のプログラムを行いました。

さっそくご紹介します。

 

【SST】

神経衰弱と聞くと『勝負だ💪』となりそうですが、本日は協力神経衰弱です。

チームになって、場所を伝え合いながら協力をして、挑戦していただきました✨️

『たしかここにありましたよ!』

『こっちだった気がするな…』

とアカデミー生さん(利用者様)同士、声を掛け合いながら活動を行う姿がありました。

 

【音楽活動】

コーチ(スタッフ)がピアノで弾いた曲を聞いて、

何の曲か当てていただきました🎹

 

【余暇時間】

学習やパソコン、コーチとお話など、それぞれの活動に取り組まれていました。

 

明日は【好きなものプレゼン】で、アカデミー生さんの好きなものを、

紹介していただきます✨️

どんなものを紹介してくださるのか、楽しみです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに‼️

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp