みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今日は一日雨でしたね。

気温も涼しくて過ごしやすかったです。

日曜日は予報で30度まで上がるようです。

気温の変化に負けないように過ごしましょうね♪

 

さて、本日のプログラムは、

【脳トレ~判じ絵~】

【仕事の体験~品番を確かめよう~】

でした。

 

【脳トレ】では

判じ絵に取り組みました!

判じ絵ってなんでしょうか?

それでは、さっそく問題です!

ヒントがあると、わかりやすいですね!

仙人が半分、台の上にいる、、、まだ分からないですね。

もう一つのヒントがあります!

仙人の半分は、、、仙ですね!

台の上にいるということは!!!

答えは、仙台でした。

皆さん答えがわかると、積極的に手を挙げて発表してくれました♪

とても楽しい脳トレになりましたね!

 

【仕事の体験】では

品番が書かれている台紙に、間違いがないように品番を貼り付ける活動を行いました!

品番ってなんでしょう??

商品には番号がついてますよね。

今日は、時間内に品番間違いがないように、台紙に貼り付けました。

それでは作業していきましょう!

早く貼り付けるコツがありました!

先に台紙に同じ品番の札を並べてから貼り付けると、

効率的に作業を進めることができました。

間違いがない様に、集中しながら貼り付けましたね。

時間内に作業が終わったアカデミー生もいました。

 

次回のプログラムは

【余暇活動】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

高橋

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp