みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の須藤です。

 

本日のRickeyアカデミー仙台青葉通メインプログラムは

『楽しみながら軽運動👣と感覚トレーニング!!』でした(^^♪

 

体を動かしながら感覚トレーニングをしちゃいました(●´ω`●)

 

まずは、準備体操(^^)/(^^)/

ケガをしないように体をほぐします!!

 

 

それでは『楽しみながら軽運動👣と感覚トレーニング!!』スタート🏳‍🌈

はじめは、足👣だけを使い、

「新聞紙をどれだけ小さくすることができるかゲーム」です!!!(#^.^#)

みなさん、慣れている様子で、すぐに

新聞紙を小さくちぎることができていました!!!

足👣の感覚はバッチリ(≧▽≦)ですね!!!

 

 

 

 

続きまして、目隠しをして(^_-)-☆その場で足踏み👣

をします!!

 

足踏みした後は

「真っすぐいられるか、曲がっていないか確かめようゲーム」です!

目をつぶると『感覚のズレ』に気づくことができました

(^_-)-☆👀✨

 

 

 

 

ここからは個別活動の様子です(‘◇’)ゞ

今日もいろいろな「気づき」がありました(^^♪

 

今日もありがとうございました(≧▽≦)

 

明日もお待ちしております(^_-)-☆

 

明日またお会いしましょう(#^.^#)

 

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

須藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp