みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

涼しい日が続きますね!

先日張り切って冷やし中華を作る食材を買いましたが、

食べるのはまだ早そうです💦

暑い日に、思い切り氷で冷やしていただきたいです。

 

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【余暇活動】ペットボトルボウリング」

でした。

 

チームに分かれて、ペットボトルに水を入れたピンを、

好きなボールを選んで転がしたり投げたりして

何本倒せるかに挑戦するゲームを行いました。

ピンには水のおかげで重みがしっかりとあります。

どのような力加減で投げると安全・楽しく・上手に

ボウリングができるでしょう??

 

ルールや、チームメンバーについて説明をしっかり聞きます!

 

元気に投げて、応援して盛り上がりました!

 

 

皆さん自由な投げ方で、とてもイキイキと楽しまれました!

中にはピンを全部倒す方も!

皆さんで楽しく取り組めました。

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp